PCP|椰子・蘇鉄会
Forum
[member/login.html]

Home

みんなで作る…椰子(ヤシ)蘇鉄(ソテツ)情報コミュニティ!

Contact

椰子(ヤシ)学名頭文字
A B C D E
F G H I J
K L M N O
P Q R S T
U V W X Y
Z 椰子ランキング
蘇鉄(ソテツ)学名頭文字
A B C D E
F G H I J
K L M N O
P Q R S T
U V W X Y
Z 蘇鉄ランキング


Forum Categorys...


ヤシ・ソテツ栽培FAQ   ヤシ・ソテツ栽培FAQ
栽培上で疑問があれば投稿すべし!
皆で協力して、アドバイスしてあげましょう!

これ何?教えて不明ヤシ   これ何?教えて不明ヤシ
時として、得体の知れない(名前の判らない)不明ヤシに出逢います。そんな不明ヤシ君をみんなで判別して見ましょう!

身近で見つけたヤシ原料の製品   身近で見つけたヤシ原料の製品
ヤシ科の植物はいろいろな製品の原料として使われています。
身近で発見したヤシ原料の製品をご投稿下さい。

発見!絶景!椰子・蘇鉄スポット   発見!絶景!椰子・蘇鉄スポット
貴方の街や、旅先に見つけた 椰子(ヤシ)蘇鉄(ソテツ)のある風景をお聞かせ下さい。

私の好きなヤシ紹介   私の好きなヤシ紹介
掌状葉・羽状葉、3,000種以上のヤシがある中、貴方の好きなヤシをご投稿下さい。

種から育てる!実生報告   種から育てる!実生報告
発根・発芽の興奮と感動。
貴方の実生記録をご投稿下さい。

こんなん枯らしました…(T_T)   こんなん枯らしました…(T_T)
枯らしてしまったヤシの屍...。
ヤシ供養もかねて、その原因をお聞かせ下さい。

こんなん枯らしました…(T_T)   談話室・フリーテーマ
上記以外のヤシ・ソテツ話…何でも結構。
雑談しましょ!

ご投稿について

  • 違法行為、公序良俗に反する行為、他人・他社の権利を侵害している投稿は禁止致します。
  • 著作権については撮影者本人に有ります。他人の作品を無断で投稿することは著作権侵害に当たりますのでご注意下さい。
  • 「悪質な投稿」と当サイトが判断したもの、或いはスレッドを立てた画像投稿者が判断したものは削除されることが有ります。特に 悪質な場合、警視庁ハイテク犯罪総合センターへ通報することも有り得ます。
  • メールアドレスは非公開ですが、各投稿についているメールフォームにより直接メールを送ることが出来ます。安心してメールアドレスをご記入下さい。
  • パスワードを入力しておくと自身の投稿された記事は「編集/削除」できます。
画像アップロード
  • パソコン内の「.gif .jpg .jpeg」画像の何れかを一度の投稿で3画像までアップロード出来ます。
  • 投稿後にアップロードの「追加・差替」も可能です。
検索
  • 各コミュニティ別に記事検索頂けます。



椰子ランキング A B C D E F G H I J K L M N O P Q R S T U V W X Y Z
蘇鉄ランキング A B C D E F G H I J K L M N O P Q R S T U V W X Y Z

ヤシ・ソテツ栽培FAQこれ何?教えて不明ヤシ身近で見つけたヤシ原料の製品発見!絶景!椰子・蘇鉄スポット
私の好きなヤシ紹介種から育てる!実生報告こんなん枯らしました...(T_T)談話室・フリーテーマ
PCP(椰子・蘇鉄会|ヤシ・ソテツ会) Copyright © PCP(椰子・蘇鉄会|ヤシ・ソテツ会)All right reserved.
This site is linkfree..! / 当サイトはリンクフリー(リンク大歓迎)です。
PCP(椰子・蘇鉄会|ヤシ・ソテツ会)