PCP|椰子・蘇鉄会
Forum
since.2007-4-11
ID.
PW.

Home

$myid|フリーマーケット

Contact

椰子(ヤシ)学名頭文字
A B C D E
F G H I J
K L M N O
P Q R S T
U V W X Y
Z 椰子ランキング
蘇鉄(ソテツ)学名頭文字
A B C D E
F G H I J
K L M N O
P Q R S T
U V W X Y
Z 蘇鉄ランキング



フリーマーケット
Date.2008/02/22 (Fri) 23:29
From.COCO(千葉県|男性)


まだまだ寒いですが、立春も過ぎて日差も長くなってきましたね。
冬の間に成長が止まっていた新芽も、少しずつ大きくなってきている気もします。

さて、今度我が家の近所でフリーマーケットが開催され、ヤシの種や苗などをフリーマーケットに出展してみようかと画策しているのですが、どなたか出展を希望される方いらっしゃいますか?

場所は千葉県浦安市(千葉県でも一番東京よりでディズニーランドのある市です)

http://www.shinurayasu-navi.com/baysidecommunity/bunkamura/
(フリマ概要)

近隣ではヤシの木の植栽も多く、興味を持っている人も多いかもしれません。

まだフリマには申し込んでいませんし、結構人気も高いようですので、当選するかどうかもわかりませんが、とりあえずニーズがあるかどうかをお知らせください。




> フリーマーケット
Date.2008/02/22 (Fri) 18:33
From.KEN(島根県|男性)

近ければ、是非参加させて頂きたいところですが、
何分、島根からでは...。
オフ会を兼ねて、近隣の方は参加されては如何でしょう?
きっと楽しい催しになると思います。

もうすぐ春ですね
Date.2008/02/22 (Fri) 23:22
From.manaview(岡山県|男性)

いいですね、フリーマーケット。
岡山はちょっと遠い。無念です。
フリマでヤシを出店している店があったら
その店から離れられないだろうなぁ、楽しいだろうなぁ。


遂に実行ですね。
Date.2008/02/23 (Sat) 19:09
From.こうじ(愛知県|男性)

前から聞いてましたが遂にやってみるんですね。
浦安ならばヤシ好きの人多そうですね。
来月上旬にディズニーランドに行きますが小さい子供連れで電車でホテル泊まりなんだけど犬が居るので遊べる日が1日しかなくてお近くのヤシを見に行ける時間が無いのが残念です。
結果報告宜しくお願いします。

楽しそうな企画ですね。
Date.2008/02/24 (Sun) 22:35
From.まいまい

cocoさんこんばんわ
楽しそうな企画ですね。
是非参加を!
と思うのですが、一般の方が喜びそうなヤシが手元にないです・・
いまは越冬中で、状態も最高ではないので、秋頃であれば苗をいっぱい仕込んで出品することができるかも。

レポートを楽しみにしてます!

>まいまいさん
Date.2008/02/25 (Mon) 12:30
From.COCO(千葉県|男性)

実のところ私の手元にもあまり商品価値としてありそうなものはほとんど無く、ひそかにまいまいさんなどのコレクションを期待しておりました。
(以前こうじさんから頂いたワシントニアの苗がいくつかあるのですが、まだ「草」の域を出ていないため、一般の方から見たらあまりヤシっぽく見えない状態です)

これまでの経緯などをみていると、やはり秋から冬にかけての出店が、コンディションや、越冬のための鉢の整理などを兼ねると合理的かもしれませんね。

このフリマは基本年2回(春と秋)に行われますので、次の機会を狙ってみようかと思います。

そのときには育て方や成木のイメージなどを記したパンフレットなども用意して、不明点などはこのPCPにも誘導できるような仕掛けをして出店してみたいですねぇ。



残念です。
Date.2008/02/25 (Mon) 14:26
From.KEN(島根県|男性)

タイイングが合わなかったようで…残念ですね。

実は私も昨年、近所のフリーマーケットに出店しようかと企み、ユスラ、カナリーといった一般受けしそうなものや、ヤシではないですが、ドラコが大量に手に入りましたのでこれに加え、目玉にココスの10年物(市価では数万円の価値はあるかと思います)も数株手配しておりました。

私の住む松江(島根)ではヤシの植栽といったものがなく、カナリーやココスといった基本ヤシでさえ、その存在を知るものは皆無ですので、非常に目面しいものに写る筈でした。

ですが、いわゆる日用品のリサイクルが目的の催しということで、植物はNGとのこと。

残念ながら置き場所がないため全て友人達に無料で配ったり、廃棄されていくココスが可愛そうでなりませんでした。

今思えば今回の為にとっておいて、幾らかの手数料をお支払いしてでも出店代行してもらうこともできたのかなぁ〜って。

折角こうして全国のヤシ仲間が集まっているのですから、こういう時の為に、何時でもブツが用意できるような策を練っておくのもいいですね。


Res(返信)フォーム ※印項目は入力必須です。
お名前
所在地
性別
メール
URL
タイトル
コメント TAG入力不可。フォーム幅で強制改行されます。
パスワード 記事の編集・削除時に使用
画像(1)
画像(2)
画像(3)

卑猥な写真や言葉など公序良俗に反する表現・写真・イラストを掲載する行為、個人・企業・団体を誹謗中傷する内容の投稿は厳禁です。


椰子ランキング A B C D E F G H I J K L M N O P Q R S T U V W X Y Z
蘇鉄ランキング A B C D E F G H I J K L M N O P Q R S T U V W X Y Z

ヤシ・ソテツ栽培FAQこれ何?教えて不明ヤシ身近で見つけたヤシ原料の製品発見!絶景!椰子・蘇鉄スポット
私の好きなヤシ紹介種から育てる!実生報告こんなん枯らしました...(T_T)談話室・フリーテーマ
PCP(椰子・蘇鉄会|ヤシ・ソテツ会) Copyright © PCP(椰子・蘇鉄会|ヤシ・ソテツ会)All right reserved.
This site is linkfree..! / 当サイトはリンクフリー(リンク大歓迎)です。
PCP(椰子・蘇鉄会|ヤシ・ソテツ会)
Script by p.ink