PCP|椰子・蘇鉄会
Forum
since.2007-4-11
ID.
PW.

Home

$myid|明日 ヤシを植えますが

Contact

椰子(ヤシ)学名頭文字
A B C D E
F G H I J
K L M N O
P Q R S T
U V W X Y
Z 椰子ランキング
蘇鉄(ソテツ)学名頭文字
A B C D E
F G H I J
K L M N O
P Q R S T
U V W X Y
Z 蘇鉄ランキング



明日 ヤシを植えますが
Date.2008/06/06 (Fri) 19:46
From.niraukanai(宮城県|男性)

お久しぶりになります、ニライです。
南側の庭にあったネムの撤去が完了し、いよいよカナリーヤシを植
えるのですが東北という土地柄 植え込むのでなくレベルとしては
地表面に置く程度で周辺盛り土で押えれば冬場の根の痛みが少ない
のではと考えるのですがどうでしょうか?
結果として耐寒性が益すと考えたのですが

ニライさんこんばんわ
Date.2008/06/07 (Sat) 23:58
From.まいまい

ニライさんこんばんわ
チョロさんのところでお名前拝見してました。
今後ともよろしくお願い増す。
さて植え方ですが、エキゾティック・ガーデンさんのサイトに非常に有用な解説が
ありますよ。
http://www.h3.dion.ne.jp/~punctata/index.htm
http://www.h3.dion.ne.jp/~punctata/pot.htm

兄弟株のカナリーも浅植えしてみました。

ありがとうございます!
Date.2008/06/10 (Tue) 13:09
From.niraukanai(宮城県|男性)

いろいろ繋がってるものですね(笑。
ボクもお名前だけは存じてました、さてなにを隠そう初めに見たのはエキゾチッ
ク・ガーデンさんの植え付け方法だったのです。

実際には地表面に置いて盛り土で覆うにはかなりの面積が必要になるので半植込
みって感じで固定し、盛り土しました。

ココスヤシとソテツは無事に春を迎えることができましたがカナリーヤシはどう
なることやら

女王ヤシは寒さに強い!
Date.2010/01/22 (Fri) 15:52
From.川越(埼玉県|男性)

こんにちは、初めてメールします。
私もヤシに関しては、かなり好きでココス、カナリー、ワシントン
女王、ビロウ、ユスラモドキなど地植えしてますが
女王ヤシの耐寒には驚いてます。
昨年4月頃地植えし12月の寒波でユスラモドキはすっかりやられま
したが、女王ヤシは殆んどダメージありませんでした。
ちなみにココス、カナリー、ワシントンは大丈夫です。
ユスラヤシモドキは最低−2℃までは耐えたのですが
−3℃になるとやられる様です。2本植え2本ともダメでした。



Res(返信)フォーム ※印項目は入力必須です。
お名前
所在地
性別
メール
URL
タイトル
コメント TAG入力不可。フォーム幅で強制改行されます。
パスワード 記事の編集・削除時に使用
画像(1)
画像(2)
画像(3)

卑猥な写真や言葉など公序良俗に反する表現・写真・イラストを掲載する行為、個人・企業・団体を誹謗中傷する内容の投稿は厳禁です。


椰子ランキング A B C D E F G H I J K L M N O P Q R S T U V W X Y Z
蘇鉄ランキング A B C D E F G H I J K L M N O P Q R S T U V W X Y Z

ヤシ・ソテツ栽培FAQこれ何?教えて不明ヤシ身近で見つけたヤシ原料の製品発見!絶景!椰子・蘇鉄スポット
私の好きなヤシ紹介種から育てる!実生報告こんなん枯らしました...(T_T)談話室・フリーテーマ
PCP(椰子・蘇鉄会|ヤシ・ソテツ会) Copyright © PCP(椰子・蘇鉄会|ヤシ・ソテツ会)All right reserved.
This site is linkfree..! / 当サイトはリンクフリー(リンク大歓迎)です。
PCP(椰子・蘇鉄会|ヤシ・ソテツ会)
Script by p.ink